Carefree Days

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< shopping | main | エキゾチック >>

One Love

0
    陶芸家の橋本忍さんが主催した東日本大震災復興支援のチャリティーマーケット「One Love」に行ってきました。
    全国の107名の陶芸作家が寄付してくれた器をチャリティー価格で販売し、その収益金の全額を義援金として日本赤十字社に寄付するというイベントで、今日からあさってまでの3日間、中央区北3西4の日本生命札幌ビル2F イルムス/ステーション999で開催しています。

    詳しくはコチラ をどうぞ。

    開場の10時に間に合うように出るつもりだったけど、出掛ける前にちょっと調べ物をしていて遅くなり、着いたのが10:15でした。
    すでに会場の中はすごい人!!!
    一回りして、気になった器のところに戻ったらもうすでになくなっていたりしました。

    私の陶芸の先生(って言っても、最近全然行ってないけど高橋里美さんの作品もありました。
    やっぱり、好きだわ〜、先生の器。
    前から欲しいと思っていた、小さめの3つに仕切られたお皿があったので買うことにしました。
    1枚にしようか、家族分の3枚にしようかと迷って、とりあえず1枚持って歩いてたら、くま友で私に陶芸の先生を紹介してくれたPさんに会い、話をしてるうちに「やっぱり3人分買おう」と心が決まりました。
    もうひとつ気になって何度も手に取ってみた米倉幸子さんの小さめの浅鉢も。



    被災者の方達に何かしてあげたいと思っても、募金するか祈ることしかできなかったけれど、こういう形でほんのわずかでも力になれるなら、本当に嬉しいことです。
    こういう機会を作ってくれた橋本さんと、賛同して作品を寄付してくださった作家さんたちには心から感謝しています。

    被災された方達が、お気に入りの器で落ち着いてゆっくりと食事ができる日が、1日も早く訪れることを願っています。
    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) |


    0
      - | permalink | - | - |

      この記事に対するコメント

      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      この記事に対するトラックバック
      PR
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENTS
      ARCHIVES
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE