Carefree Days

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< やっと | main | 寝た〜 >>

久しぶり

0

    出張してた夫を迎えに空港に行く前に、久しぶりに実家に行ってきました。

     

    玄関前の階段や洗面所、トイレ、台所などに新しく手すりがついて、母が安全に、なるべく歩行器に頼らずに生活できるようになっていました。

    介護保険、ありがたや〜。

     

    先月の母の病院の時に、急に裏参道の「嘉心」のづくめ団子のことを思い出し、ごま好きの母にぜひ食べてもらいたいと思ってお店に電話したら、その日の分はすでに売り切れで買うことができなかったので、今日は開店時間に着くように家を出て、づくめ団子を手に入れて母に届けることができました。

    (もちろん自宅用も購入!)

    私が着いた時にはすでにお店の駐車場も付近の道路も車でいっぱい。

    他のお菓子もおいしいから人気があるんだね。

     

    づくめ団子↓

    和三盆を使用した甘さ控えめの大量のごまの中に串に刺さったお団子が5本埋まってます。


    1本にお団子が3つ。

    久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしい!!

    お団子を食べ終わった後に残るたっぷりのごまは、お醤油を垂らして野菜の和えごろもにしたり、焼いたお餅にまぶしたりして無駄なくいただきますペロリ

     

    昨夜はりちゃんにちょっとしたトラブルが発生。

    もしかしたら仕事がある娘たちに代わって、今日の朝一番で私が病院に連れて行くことになるかもしれなかったけど、朝になって聞いたら無事に解決していました。

    よかった、よかった。

    それにしても、はりちゃんはなんてかわいいんでしょううっとり

     

     

    - | permalink | comments(0) | trackbacks(0) |

    スポンサーサイト

    0
      - | permalink | - | - |

      この記事に対するコメント

      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      この記事に対するトラックバック
      PR
      SELECTED ENTRIES
      RECENT COMMENTS
      ARCHIVES
      MOBILE
      qrcode
      PROFILE